※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年10月06日

フィリピン軍

フィリピン軍
フィリピン非正規銃につづいて、フィリピンの正規軍。
警察軍とか軍警察とか、海兵隊もあったりと構成はよく分かりませんでした(^^;

フィリピン軍といえばM16A1に40連マガジンってイメージでしたが、最近は
ずいぶんと色々導入しているようです。資金とかどうなってるんでしょう。

たしか数年前にジェット戦闘機がすべて退役して、新規購入資金が無く空軍の
武装した航空機がブロンコとヘリコプターだけという状況になっていたはずです。
核攻撃で消滅したエリア81並の装備です(※エリア88)



フィリピン軍

戦闘服は比較的最近のものっぽいですが、装具は米軍のお下がり、ライフル
もハンドガードだけA2っぽくなったM16A1です。このあたりの井出達が
私のイメージする東南アジアの正規軍って感じです(^^;

フィリピン軍

警察軍かも。



フィリピン軍

こちらは警察SWAT?ぽいです。ライフルの仕様的にはグレネード用のラグが
あるみたいですしM727/アブダビカービンと同じです。

少し幅広で、ハンドガードとストックに巻き付けるようになってるスリングが気になります。



フィリピン軍

アメリカさんの教練中でしょうか。


フィリピン軍

こちらも米兵のM4を触らせてもらっているところ(^^



フィリピン軍

海兵隊らしいです。AUGを使っている兵士がそこそこ多いようですが、なぜか
同じ分隊中にM16使用兵士と混在しています。



フィリピン軍

Arms SIR!?マルイのS-SYSTEMかと思いましたが実銃ですね(^^;
ハイダーはなんとか言うやつですね。
エイムポイントに刻印無いようですが、もしかしてパチコンプ??(^^;;



フィリピン軍

スナイパー。M16A1のハンドガードだけ変わってます。
ひとむかし前のサバイバルゲーム用カスタムみたいです(^^;


フィリピン軍

こちらはヘビーバレルに変わっているようですが、全体的になんか野暮ったいです(^^;


フィリピン軍

M14というかM1A?にスコープで狙撃銃化。
後ろの兵隊はMP5A5にホロサイトと高級装備。


フィリピン軍

M14使用の画像はよくヒットします。

フィリピン軍

他の兵士がM16なのにメディックがなぜかM14。


フィリピン軍

機関銃はM60E4(?)が非常に多いです。こればっかり。
普通のスタイルのM60は案外少ないみたいです。


フィリピン軍

こちらはMAG。というかM240。

小銃はほぼM16A1でA2はほとんど見ませんが、他のものは色々導入して
試しているみたいでね(^^



フィリピン軍

こちらは押収品ぽいですが、M733になにかしらのレイルシステムが付いてます。
フィリピンの非正規銃は中々侮りがたいです。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 23:04 │その他雑記
この記事へのコメント
そんな!いくら貧乏フィリピン軍だからってエアガンは無いですよ!w




いつもROMらせてもらってますm(_ _)m
Posted by 通りすがり at 2008年10月07日 09:04
フィリピンって軍の基地でサバゲしてませんでしたっけ
Posted by いぬっころ at 2008年10月07日 17:40
とりあえずマガジンには実弾らしきものがついてますねえ。
ダミーカートかも知れませんが
Posted by やま at 2008年10月07日 22:02
こんばんは。


M4+SIRが中古M16A1よりは遥かに高価だとしても、MP5の
フルキットよりは破格に安いでしょうから、特殊部隊系には
ややフンパツして装備を買い与えているってトコでしょうか(^^;

トレーニング用にマルイ電動ガンかな?とも思いましたが、
どうも実銃のようですねー。

フィリピン軍のサバゲ…。昔にフィリピンサバゲツアーってのを
どこかで聞いたような気もしますね…。フィリピンは怪しげな話を
よく聞く国です(^^;;
Posted by 明日香太郎 at 2008年10月08日 00:20
フィリピンにswatありますよ。
特殊部隊は新規購入がほとんどです。
Posted by sssss at 2008年10月25日 11:07
こんばんは。

ほとんどの警察機構にはSWATかそれに相当する部署がありますね(^^

私が十数年前見たドキュメンタリーで、フィリピンと香港のSWATを特集
しており「米軍の払い下げのライフルを購入し使用」と紹介されていて、
画面にはM16A1が写っていました。当時1丁1万円と解説されてました(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2008年10月26日 22:00
m4も最近は譲り受けてます
Posted by sssss at 2008年11月09日 14:00
こんばんは


M4も使われだしてから10年以上経ってますし、そろそろ
第三国装備にも回りだしているんですね(^^
Posted by 明日香太郎 at 2008年11月10日 01:26