※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年06月08日

大阪の水

一部で有名な「大阪府営水道の水」

大阪の水
大阪の水

一応保存水というカタチでパッケージされてます。490ml×24本。


バリバリっと開けると。

大阪の水

アルミボトル入り!前はペットボトルだったと思ったんですが。

大阪の水

キャップには大阪府マークが。怪しい…(^^;

大阪の水

パッケージには「めっちゃおいしいやん」(根拠無し)です。
水道の蛇口から水が注がれてる画もイカしてます。

裏側の写真を撮り忘れましたが、原材料の欄に「水道水」とあります。
それは原材料…?と思いますが、いいんでしょうか。
まさしく「原材料 水道水 以上!」って感じです。


そして飲んでみると(もちろん常温で)… 本当に水道水の味!
コンビニで売ってるミネラルウォーターがいかに「ミネラルウォーターの味」をしているかが
分かります。硬水とか軟水とかかな?「大阪府営水道の水」はまさしく水道水の味です。
「常温ヌルめでお召し上がりいただくと、より一層大阪の味を堪能できます」とコピーが欲しいですね。

マズそうに書いてますが大阪の高度浄水処理施設は非常に優秀で、飲料水として販売できる
ほど安全だという事です。風味が無いのは、処理のせいかもしれません。

昔から片山からは美味しい湧き水が出ており、北摂地域ではその湧き水を水道水として
引いていました。あの「アサヒビール」も、片山の水が良いから片山に工場を作ったことですし。
池田市も昔から酒造が盛んで、それも池田の水が良いから酒蔵が集まったようです。






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 10:01 │その他雑記
この記事へのコメント
いつも飲んでいる水がパッケージされて販売しているとは、。
よく見つけたね~♪

「常温ヌルめでお召し上がりいただくと、より一層大阪の味を堪能できます」

しかし、おもろすぎ、。

大阪の水の浄化能力はかなりすごいと聞いてましたが、飲むと美味しくないんだな、。なんでかな?!
Posted by VOLK TACTICAL GEAR at 2007年06月08日 10:11
これはどこに売っているんでしょうか?
欲しいです(笑)
Posted by かなや at 2007年06月08日 17:33
ミネラルウォーターなんかは中のミネラル分が美味しいと錯覚させるんで
しょうかね。
あと、硬度浄水処理されてても、住宅内の水道管がかなり汚そうですし
そこらで臭みなんかが移るんじゃないでしょーか。

水道局のページ見てみたら、今年9月から予約受付開始だそうです。
なんでここにあるんでしょう(^^; 試供品か何かかな?
Posted by 明日香太郎 at 2007年06月09日 01:00
>大阪の水の浄化能力はかなりすごいと聞いてましたが、飲むと美味しくないんだな、。なんでかな?!
つ『老朽化した水道管』
Posted by 北摂民 at 2015年03月28日 16:11