※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年03月13日

PMS/PS(6)

PMS/PS(6)
少しづつ進むPMC装備。自分の知らないジャンルはやっぱり難しいですね。

最新装備に身を包んだ元特殊部隊風なのは、パラベラムさんやAhahaさん
を見るとカッコイイのを紹介されていますが、私にはまだ時期早々な感じです(^^;

と、思うのはどのジャンルも同じなので、私も自分が推す民兵装備のとっつき
にくさ?みたいなのも逆に考えていかないといけないです(-ω-


プライベートセキュリティの本場といえばイラクですが、イラク治安維持も
イラク政府や現地要員に移譲し一区切り付きそうなようで、次はやっぱり
アフガンです。

PMC/PSを調べても以前はイラクの画像ばかりだったんですが、最近は
随分アフガンのものが増えてきました。


PMS/PS(6)

装具といえばベストくらいなのに、サマになっているところが欧米人です。
趣味のジャンルでは、キャラクターのコスプレでも「欧米人はずるい!」って
言われるところですね(^^;

日本人がするには、とりあえず短髪にすると良いような気がします。
丸坊主がレンジャーカットで。

普段着に1点だけ装具を合わせるのなら、このような黒のものが断然
カッコイイと思うのです。服装とのコントラストも出ますし。
ライフルもスタンダードにせいぜいライトモジュールくらいがシンプルで良さそうです(^^


PMS/PS(6)

このあたりになるとカッコよさ的には通り過ぎてしまってますが、こういう
装備を知っておくことによってアレンジの幅も広がるってものだと思います。

社用車は信頼の日本車で(^^


PMS/PS(6)

パリっとした制服的なワークシャツに軽装でも揃いの装備。

サバイバルゲームでチームの軍装を揃える場合に、こういうPMC/PS装備でも
「同じ企業の仲間」チックに4~5人でそろえたら絶対カッコイイと思います(^^


PMS/PS(6)

現地スタッフと一緒に仕事。兵役上がり感が良いかんじです(^^

ライフルはMPi-KM-K?珍しいです。
機関銃も東独ストックが付いたPKM。バレルも短いような??
底面が狭いワイヤーストックで機関銃って大丈夫なんでしょうか(^^;


PMS/PS(6)

上と同じ人。他の現地スタッフと一緒です。

現地雇用のPSスタッフは、カミースにタクティカルベスト着てその上にジャケット。
装具的には敵性民兵となんら変わりません。
違いを出すと言えば… IDタグくらいでしょうか(^^;

紛争地域で合法活動をするんですからIDタグは必須ですね。今思いました。


PMS/PS(6)

こちらは要人の住居を警備してます。自宅警備員。

治安も悪く無さそうな住宅地ですし、装具も何もなくライフルだけです。


PMS/PS(6)

現地のセキュリティポリスに出向している人だそうで、チームの装備をチェック中。

RPDがいっぱいです。マシンガン所持率も結構高いです。



現地雇用風のPS装備をするにも、一緒に欧米人風の隊員が居たほうが
よさそうですね。そして共通のIDタグ。

そうでもしないと本当にただの民兵になってしまいます(^^;







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(PMC他モダン装備)の記事画像
PMC/PS(5)
PMC/PS(4)
PMC/PS(3)
SOPMOD AK
PMC/PS(2)
PMC/PS(1)
同じカテゴリー(PMC他モダン装備)の記事
 PMC/PS(5) (2009-02-27 23:16)
 PMC/PS(4) (2008-11-15 15:52)
 PMC/PS(3) (2008-11-04 10:56)
 SOPMOD AK (2008-11-01 23:36)
 PMC/PS(2) (2008-10-30 23:59)
 PMC/PS(1) (2008-10-28 11:29)

Posted by 明日香太郎 at 11:33 │PMC他モダン装備
この記事へのコメント
いつ読んでもアラブログは楽しいです。貴重なロシア軍の情報や写真など助かります。東側はなかなか情報が出てこないので参考に使用してます。あとショウエイのジェットヘルメットをスペツナズヘルメットの代用で使うアイデア、そのおかげで私はスペツナズに見えるようになりました。アラブログウラー
Posted by 高橋連邦元帥 at 2009年03月13日 20:56
こんばんは。


私はもっと他のヘルメットでいいかなと思ってたんですが、最初にコメントで
紹介していただいた方のショウエイMash-xがやっぱり一番似てますね(^^

ただジェットヘルとしては高価な部類ですよね(^^; ロシアヘルメットの
レプリカと考えると安いかもしれませんが。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2009年03月15日 23:40