※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年03月20日

ANA/ICDCワッペン

ANA/ICDCワッペン
基本敵性民兵装備をしていても、やっぱり周りの仲間には米軍・連合軍装備
の人が多いですし、敵性装備オンリーですと人数調整時に移動出来なくなって
しまいます。

そこで、とりあえず民兵装備をアレンジして、連合軍装備と同じ側に立てる
アイテムを試作してみました(^^


ANA/ICDCワッペン

MND(SC) ICDC パッチです。

MND(SC)は多国籍軍南中司令部(ポーランド軍管轄)、ICDCは
Iraq Civil Defence Corps、民間徴用の保安要員。

イラクの正規軍やセキュリティポリスではなく、ヤヤコシイ装備で正規軍・連合軍
サイドに居る民兵たちです(^^;

MND(SE)の南東司令部は英軍管轄なんですね。友人がパッチを持ってました。
赤白黒のコントラストの効いたイラクカラーがカッコよかったので、MND(SC)の
実際にあるものをベースにしてみました。


ANA/ICDCワッペン

イラクの政府側民兵ですと、ボディアーマー装着率も高いですし
ナイロン装具もよく使っています。

型落ち装備の再利用などに良さそうです(^^


ICDCには多国籍軍の兵士や民間のオペレーター(PMC/PS)も出向して
いるようで、徴用した民兵のトレーニングをしています。



ANA/ICDCワッペン

こちらはANA(Afghanistan National Army)のナショナルパッチ。
内側の王宮マークは刺繍でこの大きさに入れるのは少し無理があります(^^;

ANAの正規兵はほとんど民兵と変わらないですが、グレーの戦闘服というか
制服みたいなのがメジャーですね。他にはウッドランドや適当なジャケット
だったり。


ANA/ICDCワッペン

こちらのパッチも省略パターンになってます。刺繍ですとこのあたりが限界かもです。

よく見るのは縫い付けですが、これはベルクロで脱着式になってますので
試作品もベルクロ仕様にしてみました(^^


細かい模様まで再現するならプリントワッペンのがいいかもしれません。
実際にもプリントっぽく見えるものも多いです。コストも低いですし。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 14:45 │その他雑記
この記事へのコメント
ANA(Afghanistan National Army)のナショナルパッチ萌え〜!
ぬわに〜!プリントタイプもだってこれはいかん!早速軍資金かきあつめなくちゃ!!
 ジャストミート!!これですよ!商品化されたら速攻注文だー!
 できることなら、追加でアフガニスタン政府軍のグレーの上下や戦闘帽
出されたら・・・なんて考えると もう・・たまりません。
Posted by センデロ・ルミノソ at 2009年03月20日 15:04
こんにちは。


ANAのはグレーのフェルト地に見えますね。なにか代用品があれば
いいんですが…。
東独のグレーのやつは戦闘服じゃなくて制服だったかな??

とりあえずANAにはウッドランドが多いのでBDUを代用品
にするのが手早そうです(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2009年03月22日 14:36