※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年06月27日

русский IMG

ロシアのミリタリー画像。
だいたいがgazouBBS(フリーCGI PHP)系の画像掲示板にあったものです。

русский IMG
русский IMG

テロや暴動鎮圧を主とするOMON。荒っぽいです。


русский IMG

休憩中の兵隊。鼻毛抜いたりしてる?


русский IMG

食事中。まずそうに食ってます。
AK74のハンドガード形状はこの画像のものが今は一般的なようです。

VFCのはエッジが立ちすぎているんで、少し削って丸みを出すといいかも。
新ロットのものは形状が変わってるようです。


русский IMG

プーチン大統領と護衛のSP。
グレネード付きライフルと、9x39mmショートアサルトライフルで武装。
さすが閣下の側近です。


русский IMG

NSV重機関銃。12.7x107mm(106mmだったり108mmだったり記述はまちまち)を使用
します。薬莢長は.50BMGより長いですが、威力は逆に低いような解説が多いです。
実際はどうなんでしょう。


русский IMG

チェチェン独立派による北オセチア共和国学校占拠事件でのロシア兵。
こんだけ密集したらロケットや手榴弾1発で全滅しそうです。


русский IMG

たぶん30mmの自動擲弾筒。動画で見ましたが結構連射サイクルが早いです。10発/秒とか。


русский IMG

HEAT弾頭のロケットが命中した瞬間?
砲塔が吹き飛ぶほどの熱流なんで装甲車の中はやばいです。横の兵隊もやばいです。


русский IMG

フロントリフトアップするBTR。砲塔がなんか違うっぽいです。BMP-Tについてるっぽい装備?


русский IMG

やぼったい感じのMig-31もカラーリング次第で結構今風になります。
でも個人的にはグレー一色のが良いです。


русский IMG

Mig-31違いです。実機のMig-31が知られる前の映画だからかな?






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(ロシア連邦装備)の記事画像
ロシア装甲列車
ロシアスナイパー
OMONさん
ロシア軍チベットカモ
ロシア兵いろいろ
ロシアANA装具
同じカテゴリー(ロシア連邦装備)の記事
 ロシア装甲列車 (2010-07-30 12:02)
 ロシアスナイパー (2010-01-02 12:31)
 OMONさん (2009-10-18 23:43)
 ロシア軍チベットカモ (2009-10-07 16:06)
 ロシア兵いろいろ (2009-02-14 11:48)
 ロシアANA装具 (2009-02-06 11:33)

Posted by 明日香太郎 at 11:07 │ロシア連邦装備
この記事へのコメント
>HEAT弾頭のロケットが命中した瞬間?

映画のワンシーンです(´・ω・`)
Posted by りゅーむ at 2007年06月27日 21:34
妙に画質が鮮明だと思ったら映画だったんですね~。
Posted by 明日香太郎 at 2007年06月28日 01:41
ロシアといえば帽子が特徴(防寒帽、ニット、バンダナ、ジェットヘル)ですが、ベレー帽を格好良くヘタらせる?コツってあるんでしょうか?
Posted by 通りすがりの露西亜初心者 at 2007年06月29日 21:49
ベレーは私も被りたいんですが、個人的な結論は「ベレー帽は日本人の
頭に合わない」です(^^;
横と後ろとバリっと刈り上げてレンジャーカットにすれば、ギリギリ似合いそう
ではありますが、日本人は欧米人に比べて頭の周囲が大きいですからね。

ベレーの形に関しては知り合いの自衛官は、ベレー帽をぐいぐい
引っ張ったり押したりして前に垂らす部分にクセを付けてました。
あと、以前雑誌かウェブかでタレた状態で縫い付けるというのも
見たと思います。やや強引ではありますが。
Posted by 明日香太郎 at 2007年06月30日 00:48
>HEAT弾頭のロケットが命中した瞬間?

9pota(だったかな?)の1シーンですねぇ!!
ご参考:
http://jp.youtube.com/watch?v=vXjCTOLp4uo
http://jp.youtube.com/watch?v=adK5chn4Vkk

この映画、かなりよさげなんですが、入手がかなり困難で。。。orz
バコール被った人がいっぱい出ていますw
彩プロさん辺りからDVDを出してほしい今日この頃ですw
Posted by 夜ぎ at 2007年06月30日 09:19
>HEAT弾頭のロケットが命中した瞬間?

どこかでアメリカ輸入版が売ってましたよ。
英語が得意なら良いかも(´・ω・`) ショボーン
Posted by りゅーむ at 2007年06月30日 14:06
>どこかでアメリカ輸入版が売ってましたよ。

えっ!?本当ですか!!
探してみます。情報有難う御座いました。
Posted by 夜ぎ at 2007年07月01日 09:46
http://www.discandgallery.com/

ここでした(´ω`)
Posted by りゅーむ at 2007年07月02日 15:03