※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年05月29日

マルチカムinトランスフォーマー

映画「トランスフォーマーズ」

おなじみのアニメ「トランスフォーマー」の実写映画版です。
CG技術を駆使し、グネゴネとトランスフォーマーたちが変形します。
正義の戦士サイバトロンと、悪のデストロンの図式はそのままに、
コンボイやデストロンも登場。コンボイはいつものトレーラーヘッドですが、
デストロンはなんとF-22ラプター。差がありすぎ(^^;
まあワルサーP38風のビームガンに縮小変形して部下に使われるよりはマシですが。


その劇中の対トランスフォーマー部隊の装備がこれ。

マルチカムinトランスフォーマー
(トランスフォーマー ザ ムービー オフィシャルサイトより)

マルチカムフル装備(^^; たぶん最新でものめずらしい装備って事で採用したんでしょう。
SFモノの中にいてもシックリくるのは流石マルチカムといったところでしょうか。


そしてYouTubeのデモムービー。オフィシャルサイトはアホほど重いのでこちらで。



「ギゴガゴゴ!」という変形音も再現されています。
自動車→ロボへの変形で、ボリュームが増えすぎてる気もしますがキニシナイ!
CG表現は非常ににアーマードコア(プレステのゲーム)っぽいです。
原作も今作も娯楽作品として作られているので、CGアクションバリバリでも
楽しめそうです。日本公開はいつかな?






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 11:33 │その他雑記
この記事へのコメント
丁度1ケ月遅れの8月4日らしいです
Posted by 通りすがりの露西亜初心者 at 2007年05月29日 12:23
はじめまして、合同ユニットブログの管理人masaです。
今から、非常に期待しておりますww~

従来の常識を覆す映像体感になりそうで、楽しみです!!
また出てくる軍隊もリアルぽいので、その辺りのチェツクも楽しめそう!!

スピルバーグXマイケル・ベイコンビっていうのがまたいいですね~
Posted by sof masa at 2007年05月29日 14:20
日本は8月なんですね。こういう娯楽アクションは是非劇場で観たいところです。

軍隊描写もリアルぽかったですね。戦車とか戦闘機とか。
トランスフォーマーVS人間の白兵戦って微妙に斬新ですね(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2007年05月29日 21:17
映画館でチラシをみたときはどうだろうと思いましたが、動画みると
よさそうですね。コンボイの登場シーンで「フロムジャパニーズ」?とか
言ってたよーなw

今日は「極大射程」のレイトショー見に行こうと思ってます。
Posted by さを at 2007年06月02日 19:37