※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年06月03日

ANP


米及びNATO各国はアフガニスタンの治安維持活動をアフガニスタン
政府に移譲すべく警察官・兵士のトレーニングをしています。

今年7月には移譲する予定になってはいますが、まだまだ下士官レベル
の訓練も完了していないようで、全体の強化が急がれています。

西部アドラスカンにあるナショナルトレーニングセンターでは、
日々各国の兵士などの下でトレーニングが行われています。


アフガニスタン国軍(ANA)とアフガニスタン警察(ANP)を
合わせると30万人以上になるそうですが、人口3000万人以下の
アフガニスタンですと100人に一人以上が兵士または警察官に
なるんですね(^^;




ガンコントロールを習う警察官。

警ら用の装備でも機関銃を持っていきます。




こちらはRPG装備(^^; 細い弾頭の通常榴弾です。




ストックをカットしたAKは警察装備の代用短機関銃として
時々見かけますが、RPKまでストックカットしています(^^;




ライフルの取扱いを習う婦人警官。




こちらは私服警官?らしいです。あやしい・・・(^^;




珍しいVz58。

警察装備としてはコンパクトなVz58Vはピッタリかも
しれません(^^




中々精悍な若者達(^^ ですが、ANAやANPって
制服や戦闘服自体不足しているんでしょうか・・・(^^;

IDカードのみで警察官である事を示すにも限界が
あると思うのですけども(-ω-


日本に居ると、警官や兵士は外観上分かるものという
固定概念から抜け出せません。




GP-25付きAKM。

当然榴弾を装填した状態では携行しないようですが、
ゴミや砂などが入り込まないように布切れなどを銃身
(砲身?)内によく詰めているようです。




アフガニスタン警察の儀礼衣装。

式典用だけあって、キレイなナガンカービンです(^^


普通の国では衛兵や、警らの警察官などは旧式の小銃を
持ったりもしますが、実戦の可能性が高いアフガニスタン
では自動小銃以上の火力のものしかほとんど携行して
いません(>_<




パトロール中の警察官と米陸軍兵士。

ライフルは各人で管理しているので、ちょっと慣れて
くると勝手にデコレーションしていくようです(^^;



そのうちANPのパッチも作ってみたいところです。  


Posted by 明日香太郎 at 11:39中東・アフリカ