※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2020年05月25日

56式スパイクバヨネット

(明日香縫製案内)




56式(無印)用樹脂製スパイクバヨネットが出来上がりました。





ウレタン樹脂成形品になります。

リアルソード(RS)付属品よりも硬く、RSオプションのアルミ製よりも弱いものになります。

ABS常温硬化成形よりも強度のある熱硬化樹脂を使用しているため、樹脂製としては多少
強度のあるほうですが、ぶつけたり、銃ごと倒したり、突っついたりすると折れます。
折れても樹脂製なので接着して再塗装するなどして、見た目は元に戻せるとは思います(^^;




商品名 : 56式小銃用ダミーバヨネット
販売価格 : 4180円(税別3800円)

しばらくイベント無いので、直販では最初からセール価格3500円(税込)でしばらく販売させてもらいます(^^


塗装は中国軍の防錆シルバー風塗装です。

位置決め用のゴムワッシャーが付属します。RS付属品のワッシャーと合わせて位置決めして下さい。
M6のネジがインサート成形されています。
RS56式に取り付け確認していますが、他社56式では確認していません。

スパイクバヨネット基部のある無印56式のみに取り付け可能です。
56-1や56-2にはそのままでは取り付け出来ません。



「塗装なんか自分でやるわい」って人向けの無塗装のものは、イベントなどで販売します(^^;







アルミ製より安全性に配慮した部品ではありますが、人やモノを突っついたりしないよう
お願いします。

どんなものでも芯を捉えて打突出来る剣豪みたいな人が使えば、たぶん刺さります(>_<