

※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)
2020年07月08日
RS SVD用ピストンヘッド入荷
(明日香縫製案内)
Real Sword SVD用のピストンヘッド&ピストンウェイトのセットが入荷しました(^^


商品名 : Real Sword SVD用ピストンヘッド
販売価格 : 7150円(税別6500円)
7月いっぱいまではセール価格5800円(税込み)とさせてもらいます!(^^
こちらの商品はRS SVD専用のピストンヘッドとウェイトのセットになります。
最初に、こちらRS専用になり他の電動SVDには使用出来ません。
CYMA SVDはRSのコピーになり、メカボックスASSYでは互換していますが、
シリンダー径は従来型電動ガンと同じですので組み込み出来ません。
RSの方が2mm近く大径になります。
一般的な電動ガンはCYMA SVD含む約23.5~23.8mm、RS SVDは約25.4mm径になります。(1インチ!)
RS SVDのピストンヘッドは電動ガン用としてはかなり珍しい偏芯ヘッドでして、
ピストン中心とピストンヘッド中心がズレています。(CYMAは同芯)
純正で組まれているピストンヘッドはそのオフセット量が適正ではなく、シリンダー
上部(デッキカバー側)に擦り付けられておりピストン前進時の抵抗になっています。
純正オプションのアルミヘッド(赤アルマイトのもの)などは、樹脂製のように変形して
逃げないため作動自体が出来ないものもあります。(最後退時にロックします)
今回のピストンヘッドはそのオフセット量を適正位置に修正しています。
(上記画像二枚目参照)
また砲金(gunmetal)製として重量アップし、ピストン前進速度の安定化と
圧縮タイミングをロングバレル時に有利になるようセッティング出来ます。
重量は純正樹脂ヘッドの約8倍、純正オプションアルミヘッドの約3倍です。
吸気穴はマイクロホール仕様となり、前方からの吸気もやや行うようになっています。
(カット入りノズルは必要ありません)
前方吸気により給弾ルートからの装弾補助と、1発目がノズル先端に張り付く事による
二発給弾の改善も見込めます。
ピストンウェイトも砲金製となり、ピストン行程上ほぼギリギリまでウェイト部分が
占めるサイズとなっています。純正のジンク製ウェイトの約2倍の重量になります。
かなりのヘビーウェイトパーツですが出力効率はそれほど悪くなく、当方製作の
AS085SPスプリングと、455mmバレルを使用して、0.25gで約85m/s(0.9J)
前後になります。
フルサイズバレル(690mm)で使用する場合は、もう少し弱いスプリングから調整して下さい。
電動ガン最大級のポンプ量とロングインナーバレルに、重量ピストンによってゆるやかに
BB弾を加速させる事による、弾道の伸びが期待出来ます。
テスト用のSVDは極初期ロットのものでメカボックスの割れなどは発生していませんが、
RSの一部ロットではメカボックス周りのダイキャストパーツの強度が極端に低いものが
あるようです。
スプリングテンションなどによってはメカボックスが破損する可能性があります。
RS SVDが発売されてからかなり経ちますが、ずっと作りたかった部品です(^^
今回のもの、偏芯ヘッドという設計上ヘッドパーツはマシニングセンター削り出しです。
ピストンに対する回転留めのピンまで本体からの削り出しです。
ウェイトは複合旋盤削り出しです。
2パーツ構成となり、かなり高価な部品になってしまいましたm(_ _)m
RS SVDは破損させた場合に交換部品が調達しにくいトイガンになりますので、トイガン
の分解整備に慣れていない人はショップや分解調整に長けた人に組み込みを頼んで下さい。
シリンダーとシリンダーヘッド以外はCYMAで代用出来るとは思います。
私のSVDの仕様としては、当方AS085SPスプリングと、全長365mm 6.05mm内径
くらい(M4サイズ?)のインナーバレルです。
これで適正ホップ時に0.2gで0.8J程度の出力が出ています。
ピストンウェイトの寸法上、今回のピストンヘッドとAS085SPとの組み合わせでは、スプリングが
全密着寸前まで圧縮されますので、0.8J前後の他のスプリングではもう少し低い出力に
なるかもしれません。
シリンダー径やストローク、バレル長などの他の電動ガンとかなり違うので、そのあたりは
熟練者の勘?でなんとかしてくれそうな方にお願いしてみて下さい(^^;
ロングバレル時にはバレル内径もかなり初速に影響しやすくなりますのでご注意下さい。

AS085SPをオススメするのは、そもそもRS SVD用に作ったようなスプリングだからです。
自由長195mmと市販スプリングではかなり長い部類となり、ロングストロークのRS SVDでも
開放時のビビリやリバウンドを起こしにくくなります。
線径が細く巻きも多いですが、そこそこのパワーが出る「丁度いいバネ」になっていると思います(^^
ハイサイクルには向きません(>_<
Real Sword SVD用のピストンヘッド&ピストンウェイトのセットが入荷しました(^^


商品名 : Real Sword SVD用ピストンヘッド
販売価格 : 7150円(税別6500円)
7月いっぱいまではセール価格5800円(税込み)とさせてもらいます!(^^
こちらの商品はRS SVD専用のピストンヘッドとウェイトのセットになります。
最初に、こちらRS専用になり他の電動SVDには使用出来ません。
CYMA SVDはRSのコピーになり、メカボックスASSYでは互換していますが、
シリンダー径は従来型電動ガンと同じですので組み込み出来ません。
RSの方が2mm近く大径になります。
一般的な電動ガンはCYMA SVD含む約23.5~23.8mm、RS SVDは約25.4mm径になります。(1インチ!)
RS SVDのピストンヘッドは電動ガン用としてはかなり珍しい偏芯ヘッドでして、
ピストン中心とピストンヘッド中心がズレています。(CYMAは同芯)
純正で組まれているピストンヘッドはそのオフセット量が適正ではなく、シリンダー
上部(デッキカバー側)に擦り付けられておりピストン前進時の抵抗になっています。
純正オプションのアルミヘッド(赤アルマイトのもの)などは、樹脂製のように変形して
逃げないため作動自体が出来ないものもあります。(最後退時にロックします)
今回のピストンヘッドはそのオフセット量を適正位置に修正しています。
(上記画像二枚目参照)
また砲金(gunmetal)製として重量アップし、ピストン前進速度の安定化と
圧縮タイミングをロングバレル時に有利になるようセッティング出来ます。
重量は純正樹脂ヘッドの約8倍、純正オプションアルミヘッドの約3倍です。
吸気穴はマイクロホール仕様となり、前方からの吸気もやや行うようになっています。
(カット入りノズルは必要ありません)
前方吸気により給弾ルートからの装弾補助と、1発目がノズル先端に張り付く事による
二発給弾の改善も見込めます。
ピストンウェイトも砲金製となり、ピストン行程上ほぼギリギリまでウェイト部分が
占めるサイズとなっています。純正のジンク製ウェイトの約2倍の重量になります。
かなりのヘビーウェイトパーツですが出力効率はそれほど悪くなく、当方製作の
AS085SPスプリングと、455mmバレルを使用して、0.25gで約85m/s(0.9J)
前後になります。
フルサイズバレル(690mm)で使用する場合は、もう少し弱いスプリングから調整して下さい。
電動ガン最大級のポンプ量とロングインナーバレルに、重量ピストンによってゆるやかに
BB弾を加速させる事による、弾道の伸びが期待出来ます。
テスト用のSVDは極初期ロットのものでメカボックスの割れなどは発生していませんが、
RSの一部ロットではメカボックス周りのダイキャストパーツの強度が極端に低いものが
あるようです。
スプリングテンションなどによってはメカボックスが破損する可能性があります。
RS SVDが発売されてからかなり経ちますが、ずっと作りたかった部品です(^^
今回のもの、偏芯ヘッドという設計上ヘッドパーツはマシニングセンター削り出しです。
ピストンに対する回転留めのピンまで本体からの削り出しです。
ウェイトは複合旋盤削り出しです。
2パーツ構成となり、かなり高価な部品になってしまいましたm(_ _)m
RS SVDは破損させた場合に交換部品が調達しにくいトイガンになりますので、トイガン
の分解整備に慣れていない人はショップや分解調整に長けた人に組み込みを頼んで下さい。
シリンダーとシリンダーヘッド以外はCYMAで代用出来るとは思います。
私のSVDの仕様としては、当方AS085SPスプリングと、全長365mm 6.05mm内径
くらい(M4サイズ?)のインナーバレルです。
これで適正ホップ時に0.2gで0.8J程度の出力が出ています。
ピストンウェイトの寸法上、今回のピストンヘッドとAS085SPとの組み合わせでは、スプリングが
全密着寸前まで圧縮されますので、0.8J前後の他のスプリングではもう少し低い出力に
なるかもしれません。
シリンダー径やストローク、バレル長などの他の電動ガンとかなり違うので、そのあたりは
熟練者の勘?でなんとかしてくれそうな方にお願いしてみて下さい(^^;
ロングバレル時にはバレル内径もかなり初速に影響しやすくなりますのでご注意下さい。

AS085SPをオススメするのは、そもそもRS SVD用に作ったようなスプリングだからです。
自由長195mmと市販スプリングではかなり長い部類となり、ロングストロークのRS SVDでも
開放時のビビリやリバウンドを起こしにくくなります。
線径が細く巻きも多いですが、そこそこのパワーが出る「丁度いいバネ」になっていると思います(^^
ハイサイクルには向きません(>_<
明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)

シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。

Posted by 明日香太郎 at 17:01
│商品案内(縫製品・パッチ・パーツ)│トイガンパーツ