※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年07月22日

МИГ-27

МИГ-27
好きな戦闘機(軍用機)は?と応えると、いくつか候補はありますが
昔から好きなのはMig-27です。可変後退翼機のMig-23の攻撃機Verです。


МИГ-27

離着陸時に下面垂直尾翼を倒して地面との接触を防ぎます。
荒れた滑走路でも離着陸可能な大型のランディングギアで、降着時も
妙に背高のっぽです。

Mig-23に比べてハナが垂れているのと、垂直尾翼の大型化、主翼の大型化
など色々ありますが、シルエット的にかなり好みです(^^


МИГ-27

可変翼下にもパイロンがあり、増槽や武装を搭載可能。
翼を動かす時はパイロンが機軸に対して平行移動します。


МИГ-27

1990年前後の頃は「フロッガーD」と呼んでいたような気がするのですが、
初期型のMig-27を、最終型のM型に改修したものをD型と呼ぶようですね。

基本的に私の銃以外のミリタリー知識は、メガドライブ版の「スーパー大戦略」と
「アドバンスド大戦略」から来ているのでこの程度です(^^;


第三国の攻撃機としてはSu-25あたりの方が整備製や維持コストなどで
優れていそうですし、Mig-27は結局そんなに成功した機体ではないみたいです。

6砲身30mm砲に、各種ミサイル(対空対地対艦)やロケット、各種爆弾(核爆弾も)などなど
重武装の超音速攻撃機と聞くと、聴こえはいいですが結局はどっちつかずに
なってしまったみたいですね(^^;;




タグ :Mig-27



明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 13:38 │その他雑記
この記事へのコメント
こんばんは~。Миг-27、懐かしいですねぇ。自分が高校時代にソ連空軍機のプラモを買って作った最初の機体がこのМиг-27です。

(この頃はまだ、自分にまだ腕がなく塗装でかなり変な色合いになってしまいました…。(:_;))

この機体は戦闘爆撃機として有名ですがやはり、Су-25の方が爆撃・攻撃機としての知名度の方が有名ですね。
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年07月22日 20:44
こんばんは。


私のMig-27といえば、やっぱりエリア88の反政府軍傭兵チームですね(^^

空対空の機関砲で、敵機のキャノピーだけ撃ち破るという離れ業を
やってのけるスゴ腕部隊です。そのまま撃墜すればいいのに(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2008年07月22日 22:31
私の場合、歳が分かってしまうのですが、
やはりMig25 ですね NATOコードネーム”フォクスバット”でしょ
小学校の頃、ウラジオストックで演習中のこれが突然、航路を離れ超低空飛行で函館空港に亡命したんですよ
ヴィクトル・ベレンコ中尉か中佐が金網越しにトカレフかマカロフで威嚇しながら「アメリカを呼べ!」とか何かそんな事件だったっような

んで、エンジンがたしかツマンスキとか言うエンジンで、最高速度マッハ3以上出るとかで イスラエルか何処かのレーダーにはマッハ3.2以上記録したとかそんな記憶があります
エジプトに緊急着陸したミグは機体が鉄(たぶんクロームか)なんで、エンジン共にボロボロになってたとか
子供心に、ロシア人は無茶苦茶なことする奴らやなぁ と
T型戦車にしても、搭乗員すら命の危険があるってどういった設計思想で作ってるのか明確に見えてるのに人命軽視
Posted by ruby at 2008年07月23日 09:48
こんにちは。


Mig25もいいですね。あれってたしか段階式のラムジェットなんですよね。

函館に亡命してきたのも、海面スレスレの超低空を超音速で飛んできた
からレーダーサイトに掛からなかったそうですね。


今のロシアは失業した戦闘機パイロットが民間機を操縦している事が
多く、民間機の機体はボロらしいですがパイロットは元エース級の人が
多くて離着陸とかかなりスムーズらしいです(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年07月23日 11:16
趣味の都合上、その方面の外国人と話す(話せませんが)機会がありますが、オーストラリア人ですら世界最強の人種はロシア人といいますね
無茶苦茶な人が多いようです
Posted by ruby at 2008年07月23日 11:21