※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年03月15日

エネミーライン

ネタ切れ継続中なんでミリタリー関係で別のものにも広げます。
亜流装備ファンはみんな知ってる映画「エネミーライン」

エネミーライン
(画像:Googleイメージ"enemy lines")

以前に借りてきて2回ほど見ただけで、その頃は東欧装備や傭兵装備にさほど注意をしておらず
AK74を使ってた以外はV1っぽいベストだなーとしか思ってませんでした。
ラストも空母の艦長自らヘリを操りパイロットを救出に行くというバカ丸出しUS戦争娯楽映画らしい
展開でしたが、そんなラストやストーリーはともかく最初から最後まで端々の演出は非常にカッコよく
兵隊や兵器類も泥臭く重厚感のある映りをしていました。

アマゾンで検索すると、なんと「エネミーライン2~北朝鮮への潜入~」がリリース開始してました。
よりにもよって北朝鮮。まともな演出が出来るんでしょうか?
それはともかく2000円足らずでエネミーライン1もセットで付いてきます。なんとう安物感・・・。

2はともかく、1は今見たら装備品とか見てまた楽しめそうなので見たいですね。


そんなエネミーラインで最も人気のある(一部で)のが画像の敵スナイパー。通称「ジャージ」。
SAM発射ボタンから軍団指揮、単独での追撃までこなす超マルチスナイパーです。
なんで通称ジャージかと言うと、ジャージを着てるからです(^^; ブルーに白2ラインの
学生イモジャージ(地元名称「イモジャー」)ですね。
ライフルはたぶんSig社SSG3000ボルトアクションにハリスバイポッドSサイズ。スコープまでは
ちゃんと見てませんでしたので分かりません。ピストルはCZ75っぽかった記憶があります。

このジャージスナイパーが主人公のパイロットよりも演出が多く非常にイカしたキャラになっています。

(つづく)




明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(Media)の記事画像
ハート・ロッカー
エネミーライン銃器考証(2)
エネミーライン銃器考証(1)
コンビニDMZ
フリージア
エネミーライン(つづき)
同じカテゴリー(Media)の記事
 ハート・ロッカー (2010-02-22 16:07)
 エネミーライン銃器考証(2) (2009-01-02 18:17)
 エネミーライン銃器考証(1) (2009-01-01 20:57)
 コンビニDMZ (2007-10-02 11:08)
 フリージア (2007-10-01 11:45)
 エネミーライン(つづき) (2007-03-24 13:13)

Posted by 明日香太郎 at 12:22 │Media