※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年07月14日

パキスタン自警団

パキスタン自警団
タリバン勢力の影響が強いと言われるパキスタン北西部では、
民間人が武装し地域を守るいわゆる自警団的な組織が活発です。

グループの活動は当然公式のものとされ、軍や警察が同行
する場合も多いようです。

公式のものにしておいて照会すれば出てくるようにして
おかないと、誤射や同士討ちが酷い事になりそうです(^^;

ですが、少なからずそういったものもあるようです。


パキスタン自警団

キャップや街着などが合わされているので、見た目的に
分からないでもないです(^^


白いカミースに黒のタクティカルベストが中々良いです。

正規軍装備の人の横に居ても、現地長要員装備として
シックリきそうです(^^


パキスタン自警団

バンダリアをタスキ掛け。ストラップを最大にまで伸ばせば
ショルダーバッグ風な使い勝手になります。

こういったラフさは、山岳民兵ではないポイントです(^^


ミリシア、ミリタンズというと、軍属以外の武装要員ほとんど
を表す場合が多く、武装警察官やこういった自警団、反対勢力
の民兵など色々含みます。


パキスタン自警団

こちらも反タリバン勢力のはずですが、ロケット装備
ともなると市街パトロールや自警団的な活動からかなり
逸脱してしまっていそうです(^^;


パキスタン自警団

髪や髭もセットして普通のおじさんです(^^;


パキスタン自警団

これだけ集まると怖いですね(^^;


いくら反タリバン思想のグループといっても、イコール政府
に忠実という訳ではないので、エスカレートすると暴動など
に繋がってしまう場合もあるそうです。

あまり抑圧するとそのまま反政府思想に傾倒しまいかねない
ですし、政府も大変そうです。


パキスタン自警団

中々良い味を出している老兵(^^

井出達は全体的にベージュ系でまとまっていますが、
少しづつトーンが違うのでノッペリした見た目になって
いません。


パキスタン自警団

こちらも地域民兵集会です。機関銃まで持ってます。


AKのクリーニングロッドにたまにリングを付けている
のを見ますが、ここでは皆付けていますね。流行っている
のでしょうか(^^

リングを付けるとハンドガードから引き出しやすく
なりますが、取り外さないと穴にウエスを入れての
クリーニングが出来なくなってしまいます。銃口から
ウエスを入れて、ロッドの反対側でチャンバーまで
押し出してしまう使い方は出来ますけども。


パキスタンではテロもいまだに続いていますが、
アフガニスタンのように完全な戦争状態を経ている
訳ではないので、政府側民兵にもまだ生活感が見られ
ます。


パキスタン自警団

こちらはアフガニスタン政府軍指揮下の民兵。

ほとんど傭兵のていですね(^^;







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事画像
カミース一部再入荷
シリア民兵
クルド女性民兵
中東民兵装備
アフガン民兵装備
リビア空軍
同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事
 カミース一部再入荷 (2015-04-24 11:24)
 シリア民兵 (2013-07-23 16:15)
 クルド女性民兵 (2013-07-11 18:07)
 中東民兵装備 (2013-04-16 15:30)
 アフガン民兵装備 (2011-07-24 21:24)
 リビア空軍 (2011-03-03 19:58)

Posted by 明日香太郎 at 14:50 │アラブ・イスラム装備
この記事へのコメント
>取り外さないと穴にウエスを入れてのクリーニングが出来なくなってしまいます。

布を巻きつけるのは反対側のねじを切ってる手前の切りかきにまきつけるのでは?・・・しらんけど
Posted by うの at 2011年07月15日 16:53
こんにちは。


手元にあるのがAK-47用のものだったので失念していました(^^;

そもそもクリーニングキットがあればそのまま通せましたね。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年07月16日 07:17