※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年07月14日

Eagle LE プレートキャリア

Eagle LE プレートキャリア
ナイロン装具は割と興味が薄いんですが、今回のバッシュマーケットで久しぶりに買っちゃいました。


Eagle LE プレートキャリア

EAGLEのLE(Law Enforcement)プレートキャリア。とかいう名前だったと思います(^^;
皆「LE」と言ってたので…。


シンプルながら内側にクッションが入った、ちょっと気の利いたプレートキャリアに
AR-15用マガジンポーチ(V1ベストと同タイプ)が3つ縫い付けてあります。

ユーティリティベストを上に着ると、前開き部分から良い感じにマガジンポーチが覘きそうです。
わき腹に何もポーチが付いてないので重ね着向きですね(^^

アーマープレートを入れるスペースはやや小さめですが、プレートを出し入れする
部分のフラップが長めなのである程度調整出来ます。
フロントにダミープレートのLサイズ、リアにMサイズを入れてます。


Eagle LE プレートキャリア

今回はMini-UZIと合わせてみました。というかM4を持ってないので(^^;

マガジンを押さえるゴムのテンションがかなりキツく、縫い付けポーチならではの
剛性の高さ(ポーチ四隅がプレートキャリア面に固定されてる)で、SMGマガジンを
入れても中々のホールド感です。9mm30連マガジン程度なら2本づつ収納可能。

このMini-UZI(WA)のマガジンは25連型なので少しフラップが余る感じです。


「元特殊部隊員のPMC」ではなく、私の目指すところの「武装警備員」的な
チープでローカルな感じを出すにはやっぱり短機関銃のが良さそうです。

実際のところは、小銃弾対応のプレートキャリアでなくても防弾ベストの普及率が
武装ゲリラ間でも上がっているようなので、9mmSMGで警備業務が勤まるの
かな?とも思いますが。


モジュラー装備全盛のご時世に、どんなオーダーがあったのか知りませんが
こういうスタイルのもキッチリ作ってるEAGLEはさすがですね(^^


このアーマーキャリアはアグレッサーグループさんで取り扱ってました。

「まけてくれないなら自分で作ったる!」とデジカメで細部の写真撮りまくって
嫌がらせをして、ようやく手に入れた逸品です(^^;







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(PMC他モダン装備)の記事画像
PMS/PS(6)
PMC/PS(5)
PMC/PS(4)
PMC/PS(3)
SOPMOD AK
PMC/PS(2)
同じカテゴリー(PMC他モダン装備)の記事
 PMS/PS(6) (2009-03-13 11:33)
 PMC/PS(5) (2009-02-27 23:16)
 PMC/PS(4) (2008-11-15 15:52)
 PMC/PS(3) (2008-11-04 10:56)
 SOPMOD AK (2008-11-01 23:36)
 PMC/PS(2) (2008-10-30 23:59)

Posted by 明日香太郎 at 18:46 │PMC他モダン装備
この記事へのコメント
こんばんは~。土・日のBASH・MARKETお疲れさまでした。m(__)m
嫌がらせをして、手に入れた逸品とは、恐れ入ります。(^-^)
差し入れの品物、喜んでもらえれば幸いです。(^-^)

さっそく明日香さんから買ったアイテム、昨日のサバゲーで使いました! バンジースリングは初めて使うんですけど、その時、その時で脱着でき、フィット感もなかなかのものでした!(^-^)b

パコールも被ってみると何か不思議な感じですね。(^.^)
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年07月14日 19:17
こんにちは。


差し入れ有難うございました。またレポートします。レポートと
言っても飲んだくれるだけですが(^^;
なぜかお酒のお届け物が多いので、他のもあわせて紹介します。


シングルポイントバンジーは実戦ではPMCなどの警備業務や、
車両乗務などで使いやすいであろうスリングです。
サバゲの場合は、インドアゲームなどスタンディングメインで
細かくポイントをカッティングする場合に向きますね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年07月15日 11:43
こんにちは。おぉ! そのレポート楽しみにしております。\(^O^)/

他のいろいろな銘柄の日本酒も知りたいものですから。自分もまだまだ「ニホンシュベンキョウチュウ」な身ですので。(^_^;)
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年07月16日 11:59
こんにちは。


私もまだまだベンキョウチュウですので、どう感じたかとか
アテが何に合いそうだとかくらいですけどね(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年07月16日 12:49