※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年07月11日

イラク軍

イラク軍

イラク戦争の一応の終結後発足した新生イラク軍。
基本装備はチョコチップデザート+ボディアーマー+AKorRPGみたいです。
AKは7.62mmのもので、中国製から東欧製まで色々。

イラク軍

RPKはツァスタバM72?
ヘッドキャップもまちまち。ヘルメット被ってる兵士も居れば、ニットキャップやシュマグだったり。

イラク軍

チョコチップデザートは米軍放出品が結構安くありますし、ボディーアーマーだけあれば
マガジンポーチは無しの兵士も多く、案外再現しやすい装備です。
しかしこのイラク軍は「米軍側」なんですね(^^;

イラク軍

装具は割とモダンなものです。ブラックホーク簡易タイプのコピーぽい。
というかこれJ-TECH?(^^;こんな明るい色のTANカラーあったような…。


お次はイラク警察。

イラク軍

CDを物色する警察官。装備はFPK狙撃銃。
警邏中の警察官が狙撃銃とはこれいかに。

イラク軍

銃砲店(?)を同僚と物色。

イラク軍

いっぱい買っちゃった。押収かな?(^^;
それにしてもどう見ても警察官に見えません(^^;;

イラク軍

ピックアップに乗る警察官。シャツとスラックスです。市街ゲリラと紙一重。

イラク軍

警察軍?もうなにがなにやら。どこの傭兵団でしょうか(^^;

イラク軍

パトカーに乗ってますし警察官なんでしょう。
パトカー乗ってなかったらたぶん即射殺されます。


中々突っ込みどころ満載の怪しい兵士&警察官たちです。
怪しいアラブ装備はしたいけど、チームメイトは米軍だから敵に回る事は出来ないし… という方は
是非イラク軍&イラク警察装備を!






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事画像
カミース一部再入荷
シリア民兵
クルド女性民兵
中東民兵装備
アフガン民兵装備
パキスタン自警団
同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事
 カミース一部再入荷 (2015-04-24 11:24)
 シリア民兵 (2013-07-23 16:15)
 クルド女性民兵 (2013-07-11 18:07)
 中東民兵装備 (2013-04-16 15:30)
 アフガン民兵装備 (2011-07-24 21:24)
 パキスタン自警団 (2011-07-14 14:50)

Posted by 明日香太郎 at 10:58 │アラブ・イスラム装備
この記事へのコメント
こんにちわ。

イラク兵のコスプレいいですね〜。
私やサバゲーチームの相棒も中東系にはまってきてるので参考になります。


今月の東京激震祭にはVOLKさんが出店予定ですが、
明日香縫製さんは商品をまたVOLKさんとこでだしてくれるのでしょうか?

ちょっと期待してます!
Posted by ばざ at 2007年07月11日 18:29
激震、中止では…?
Posted by 通りすがりの露西亜初心者 at 2007年07月12日 00:38
あらー。
いま確認して知りました~。
ご忠告どうもありがとうございます。
残念。
Posted by ばざ at 2007年07月12日 00:43
イラク警官が覆面してるのは、身元がばれてヤられちゃうかも
しれないからみたいですよ(^^;
米軍以外の最新装備とか国内の本になかなか載らないのでネットで見てるとびっくりしますね。例えばアフガンのポーランド軍とか。
5、6年くらい前のイメージとかけはなれてて・・。
Posted by さを at 2007年07月12日 13:57
激震祭中止のようですね。
委託予定はありますので、また次の機会にお願いしまーす(^^



アラブ・イスラム圏の警官は覆面してるの多いですね。
住民の中に反逆者が紛れ込んでるんで、顔覚えられて家族に
報復されたりするんでしょうか。

東西冷戦以前の装備体型は東西でひとめで分かりましたが、今は
西欧はともかく東欧~中近東の軍隊はパッと見敵か見方か
よくわからなそうですね。
Posted by 明日香太郎 at 2007年07月12日 23:08
今晩は、最近のイラク軍の装備はアメリカ製ではなく、ウクライナからBTR-4装甲車とロシアからMI-28武装攻撃ヘリ、そして、チェコからL-159単座攻撃戦闘機(もしくは、練習機)を購入するなどして、旧サダム政権時代の装備に戻りつつあります。
Posted by 大吟醸 at 2013年06月01日 00:08
こんにちは。


やっぱり先進国ほど予算のない国の場合、旧共産国系の装備体系になって
いくんでしょーね(^^

個人的にはそっちの方が好きですけども。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2013年06月03日 09:45