※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年02月01日

ソマリア海賊

ソマリア海賊
ソマリア海賊で画像を見ていると、最近は拿捕されている
ものが多いように思います。メディアを通じて「ソマリアの事態は
解決に向かっている」とアピールしているのかな?とも。

ですが、解決に向かっていると思いきや、別のメディアでは「海賊ビジネス
は順調で、海賊港は潤っている」みたいな記事もあったりと
ウェブを見ているだけではどっちなのかよく分かりません(^^;


ソマリア海賊

海賊舟艇に乗り込むフランス軍兵士。

動画や画像で見る先頭・鎮圧風景はフランス軍が非常に多いです。

装備的にはプロテックのヘルメットと、NATOマガジンの使える
FA-MAS G2くらいしか分かりません(^^;


海賊船にはヘリにドラム缶が取り付けてあります。砂を詰めた
ドラム缶なら、小銃弾くらいは防げるのかもしれません。


ソマリア海賊

今回は全部フランス軍です。


艦艇の機関砲などで威嚇射撃をし、降伏させてから兵士を
送り込み拿捕します。


ソマリア海賊

2009年にフランス海軍の艦艇が、ソマリア海賊に通商船と
間違われ襲撃されたそうです。砲座の無い補給艦だったので
誤認されたのかもしれませんが、少なくとも軽機関銃や
携行ランチャーくらいは装備しているでしょうし、まさに
ヤブヘビだったようす(^^;

ソマリア海賊

拘束した海賊にもちゃんとライフジャケット着せてあげてます。

犯罪者を拘束した際の規定みたいなのがあるんでしょう。


ソマリア海賊

フランス軍も海賊も発動機はYAMAHA製(^^;

ボート用発動機はヤマハが強いです。


ソマリア海賊

戦闘状態では無いようですが、海に向かって射撃中。



つい先日、ソマリア海賊ビジネスでは過去最高額の
身代金(700万ドル)を得た事案があったようですが、その
際身代金の奪い合いで仲間内で銃撃戦になり、数名が死亡
したそうです。

もう、何から何まで海賊といった感じです(^^;







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 23:58 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
彼らの処分方法は海上での射殺処分でしょう。それから彼ら本拠地への奇襲攻撃による殲滅作戦です。
Posted by MR.K at 2010年02月02日 14:57
>2010年02月02日 14:57
>MR.K
>彼らの処分方法は海上での射殺処分でしょう。それから彼ら本拠地への奇襲攻撃による殲滅作戦です。

上記書き込みは、以前、コンバットマガジンで柘植さんがコメントしている内容をお借りしています。
Posted by MR.K at 2010年02月02日 16:50
こんにちは。


ソマリア海賊の場合、他国の艦船に拿捕された場合もその国は
ソマリア政府に引き渡すだけだと思いますね。

ただ、ソマリア政府側にもまともな収容・更生施設があるとは思えない
ので、自国の名誉を著しく傷つけた海賊ですしすぐに死刑になって
しまうんじゃないでしょうか?
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年02月03日 15:48