※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年07月07日

ムジャヒディン装具小物類

ムジャヒディン装具小物類
夏に向けてアフガン民兵装備考察(^^

クールビズならぬクールコンバットです(>_<


ムジャヒディン装具小物類

56式バンダリアを着けたビンラディン氏。ライフルを撃つ姿
はあれど、装具をつけている姿は結構珍しいです。

肩に掛けているのはいつもの?クリンコフのようですが、
スリングは細いAKSU用ではなくAKM/AK74用が付いて
ますね(^^


ムジャヒディン装具小物類

こちらもラディン氏。他の画像でもよく着ている
ウッドランドのM-65です(^^

それにしてもやっぱりすごい背が高いですね!


ムジャヒディン装具小物類

オーソドックスな装備例。

現地で着流しの白のカミースは良い感じですす汚れて
きますが、サバゲ用ですと洗濯しないわけにもいかない
ので結構キレイに真っ白になってしまいがちです。

そこで、ベージュあたりの染め粉を風呂桶一杯(水位
10cmくらい)に薄めて、ごく薄い染色をすれば、少し
汚れたイメージになります(^^

ホームセンターなどで売ってる染粉はステンレスや
プラスチックは染まらないので、案外大丈夫です。


ムジャヒディン装具小物類

以前にも紹介した鍋IED部隊。

鍋とリモコンでボマー装備に!(^^;


ムジャヒディン装具小物類

上のIED部隊準備中風景。爆弾製作中。


ムジャヒディン装具小物類

裾を足首が見えるくらい上げた下穿きに便所サンダル!
中々涼しそうですが、ゲーム用にはちょっと危なそうです(^^;

右の二人はちょっと変なAK。フロントとマガジンまで
短くした56-1式に、ルーマニアストックのAKS-74。

ターバンも前が見えるのかなというくらいぐるぐる
巻きです。


ムジャヒディン装具小物類

ブルガリア製プラスチックマガジン。

ANA用に多く供給されているマガジンですが、例のごとく
流出してアフガニスタン地域の民兵にもボチボチ広がって
います(^^;

AMD-65との組み合わせがオススメ。

ただ、外部金属パーツが多いAMD-65は、天日に晒される
と各部が持てなくなるくらい暑くなって危険です(>_<

持てないくらいの温度ってリチウム電池にもかなり悪そう
です(^^;



肌を露出しない格好は熱中症対策にもなりますし、
夏場のゲームはぜひ中東民兵装備で!(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 23:58 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
夏の暑い日のカミースは風通しもイイし軽くて楽!と言うのをゲームの時に実感しましたが
それ以上にイイと感じたのは、ワッチキャップ&ストールの組み合わせです。通気性も良く日除けになり、汗も吸ってくれるので汗かきの自分には有りがたいです。(^^)
Posted by ジEND at 2011年07月08日 01:18
先ほどのコメントの訂正です
ストール× スカーフ○
ワッチキャップをかぶりターバンにすると言う意味です。
失礼しました。m(_ _)m
Posted by ジEND at 2011年07月08日 01:34
こんにちは。


夏場のゲームには帽子は必須ですもんね(>_<

カミース+ジャケットでも直射日光を防ぐので案外
快適なんですが、周りには暑そうに見られます(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年07月09日 11:53