※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年10月14日

北アフリカ民兵装備

北アフリカ民兵装備
北アフリカ民兵装備参考。

北アフリカのソマリアにて近年拡大しつづけ、現在は
最大勢力となっているアルシャバブ兵士などを中心に。



アルシャバブは「ブラックホークダウン」で有名になった
ソマリアの首都モガディシオの大部分を勢力下に置き、
南ソマリアの多くの都市を支配している武装勢力です。


北アフリカ民兵装備

ソマリア暫定連邦政府や、同じイスラム武装勢力で
以前同盟関係にあったヒズブルイスラム、さらには
暫定政府を支援するエチオピア軍を含むアフリカ連合軍
などとも交戦しています。


先頭集団としてはほとんど軍隊の体を成していており、
重火器や先頭車両まで保有します。

一応末端の兵士は民兵上がり風ではあります。


北アフリカ民兵装備

アルシャバブといえば、ミリタリーカラーで揃えた同じ
カミースを着た兵士をよく見かけます。

バラバラの色味のカミースの集団ですと見るからに
民兵風ですが、ここまで全身揃っていると見た目も
かなり軍隊っぽく見えてきます。


北アフリカ民兵装備

カミース以外にはウッドランドやチョコチップデザート
などの迷彩服を着用しています。

覆面は黒の目出し帽、または黒のスカーフを用いる事が
多いですが、他の色の着用例も少なくは無いです。


北アフリカ民兵装備

世紀末感溢れる50口径武装バギー。

たぶん射手は右後席の人だと思うのですが、射撃時
に運転手は大丈夫なんでしょうか(^^;


北アフリカ民兵装備

例の腕時計をはめています(^^; 珍しく左手です。


ウッドランド、チョコチップなどの旧迷彩は中東
装備では色々と重宝します(^^ 最近では3カラー
デザートもそういった国々でよく使われています。



カミースなどを着た民兵で、より軍隊的で重武装
の集団を演出するにはソマリア民兵が参考になりそうです。

北アフリカ民兵は、民族衣装、戦闘服、街着など
入り混じっており、フラッグなどを掲げていない
画像などではどの勢力なのか、正規兵なのか民兵なのか
さえ判断しづらいです(>_<







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 23:55 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
あれ、最後の写真の人が着ている6C迷彩服は自分のブログで紹介したやつと同じっぽいですね。アフリカの方に供給されていたのですか。
Posted by 所長所長 at 2011年10月15日 00:32
Twitterで情報の更新お知らせとかやらないんですか?
Posted by タリバン at 2011年10月15日 19:26
こんにちは。


チョコチップデザートはさまざまなタイプが各地で製作されて
いるようですね。アフリカでも現地製のようなものもあるみたい
ですし、ロシア製も2000年前後からあります(^^


ツイッターはやっていないのですが、CLOG(ミリブロのシステム)
自体は対応しているようですね?よく分かっていません(^^;

あまり不特定多数に案内する記事でもないので、メールでのブログ
更新お知らせをご利用いただければ助かります(>_<
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年10月16日 12:17