※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年04月30日

チェチェンなど


チェチェン冬。たぶん今年の写真です。



ロシア軍流出装備ですといつでも冬装備っぽいですが、積雪する
くらいの冬季でもあまり身なりが変わりません。

マイナス10度くらいまでは慣れれば結構大丈夫なのかも・・・?(^^;


手前左側の人はチェチェン領内で時々見られるMPi-KMS。

AIMSや56式など、地域外の軽火器も少しづつ流入しているようです。




ロシア軍標準装備と同時に、チェチェン解放軍標準装備にも
なったSmersh(^^;

使い勝手は中々悪くないです。言ってみればすごく進化したLC-2!(^^;


左の人はバイポッドを外したRPK-74。こうなるとただの長いライフルです。





最近気になっている解放軍のオシャレアイテム、指貫きグローブ!

ハイテクグローブ全盛の今、サバゲでこれをしていたら色んな
意味で注目度上がりそうです(^^

アウトドアでは指怪我しそうでこわいですね。バイカースとしても
転倒時に怖いですし、元々何用なんでしょう・・・。




ミッションブリーフィング中。

現代の東欧系解放軍は元軍属の指揮官も多いですし、このあたりが
他の国の反政府軍と一線を規しているのかもしれません。


右後ろの人はビデオカメラで撮影しています。

YouTubeなどの、ヤヤコシイ視点での動画はこういう解放軍兵士
自ら撮影して、自らアップロードしたもののようです。

ネット回線などはどうしているんでしょう・・・?(^^;

アクセス履歴などからマズいことになりそうに思いますが。




食事中(^^

ナンではなく何か穀物的なものが入ったパンのようです。
レーズンパン?


割れないように金属製のカップ、軽量なプラスチック製品など
このあたりはアウトドアアイテムと基本同じです。




こちらは軽食? お茶とスニッカーズみたいなお菓子?食べてます(^^



ゲーム中などに戦闘装具以外のものも持っていると、山岳民兵っぽさ
が出て良いかもしれません(^^

ベトコン装備の時も、アレンジする幅が狭すぎるのでとりあえず
食器や米袋などを背負っていたりしましたし、そのあたりはゲリラ
一般の「雰囲気出し」に丁度いいのかも。  


Posted by 明日香太郎 at 20:03アラブ・イスラム装備