※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2020年06月06日

現代東西戦

(明日香縫製イベント参加案内)



7月5日(日曜日)に、徳島のゲームフィールドWTCさんにて「現代東西戦」が開催されます。

明日香縫製も参加・出店いたします(^^


WALL.TRANING CENTER(http://wtc.gr/

イベントページ
http://wtc.gr/2020/06/03/eft-event1/


輸入セレクトショップのTORAYAMAさんの主催になります。



現代東西戦、企画名は通称「タルコフ戦」です。

タルコフとは「ESCAPE FROM TARKOV (EFT)」というPCゲームになります。

FPS(一人称視点シューティング)ゲームの一種ですが、システムや世界観が独特かつ
複雑な割に、世界中のファンを虜にしています。
日本語版がまだというか、そもそもいまだにβ版のテスト段階ではあるのですが、日本語
版も近々案内が始まるとの噂です。

現代東西戦


キービジュアル的なものとしては、公式実写動画を見るのが一番早いです。


※字幕ONに出来ます

装備ルール的には「ゲーム内で再現可能な装備、および設定や雰囲気を踏襲したもの」と
いった感じになります。

ゲーム装備なんて難しいんじゃないの?とも思われますが、このゲーム様々な銃器や
装備が登場し、基本的にどの陣営がどの装備を使う事も可能です。
ですので、ほとんどの場合は「ゲーム内の雰囲気」の方を重視されるという事になるでしょう(^^;


あと、ゲームをやってない人には敷居が高いのでは?とも思われるかもしれませんが、この
ゲームは未プレイなのにファンの方がかなり多く居ます。公式ムービーやプレイ動画など
かなりの映像コンテンツがあり、それぞれ雰囲気を使むには十分です(^^




現代東西戦のサバゲ内容はEFT(TARKOV)の雰囲気に沿ったものとなる予定です。

勢力としては大きく2つ、あとサブで1つといった感じです。


プレイヤーやファン層なども含めて最大勢力と思われる、タルコフの看板グループで
ある「BEAR」は、ロシア系PMCです。カスタムされたAKなどを装備したビジュアルは
「正規軍装備じゃないのもやりたいな」という方にはバッチリ刺さるでしょう(^^

もう一方の欧米系PMCとなる「USEC」は、おおよそ米特殊部隊的な装備となります。ですが、
その中にも「タルコフ感」を出すポイントはいくつも隠されています。公式ムービーなどを
見て研究してみましょう(^^

どちらも「ロシア軍そのまま」や「米軍そのまま」ではなく、アレンジが必要です。



もうひとつのサブ勢力は「SCAV」と呼ばれる、民兵やギャングに近いグループです。

ゲーム中では「自前アイテムのロストのリスクが無いキャラクター」というか、NPCキャラを
操作出来るような感じです。初期装備は選べませんが、おおよそ「荒廃した市街で入手した
装備の民兵」といった感じです。すべて鹵獲装備。



この2+1の勢力をサバゲでどのように動かしてくれるかが楽しみです(^^

元のゲームでも「申し合わせた仲間」でない限り同じ勢力であっても戦闘になりますし、
ほとんどバトルロイヤルみたいな感じです。(同じ勢力でもフレンドリーマーカーが出ない)
サバゲでもそうなるのでしょうか(^^;;












明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
1/13-14(土日)浜松町ビクトリーショー!
爆裂祭(池袋サンシャイン)11/12
めっちゃサバゲ祭!今週末!
9/3 浅草橋ミニミリ
8/20 中部エアソフトガンマーケット(中部ガンマ)
浜松町ビクトリーショー(7/30)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 明日香縫製イベント案内 (2024-03-29 14:50)
 1/13-14(土日)浜松町ビクトリーショー! (2024-01-12 03:20)
 爆裂祭(池袋サンシャイン)11/12 (2023-11-10 13:42)
 めっちゃサバゲ祭!今週末! (2023-10-25 13:16)
 9/3 浅草橋ミニミリ (2023-08-28 10:12)
 8/20 中部エアソフトガンマーケット(中部ガンマ) (2023-08-16 10:52)

Posted by 明日香太郎 at 10:57 │イベント