※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年06月13日

イラクスナイパー

イラクの民兵スナイパー。

軍用スタンダードボアカートリッジの中で最も強力な部類の7.62x54Rを使用した
SVDやM1891などを使った狙撃と思われます。最近イラク領内で問題になっているようです。
劣化ウラン弾頭を使えばクラスⅢAのプレートを貫通するとかなんとか。

(YouTube動画 射撃シーン有り 注意)

イラクスナイパー

(YouTube="قناص ")

スポッターがビデオカメラで並行して撮影しているようです。
動画の撮影や射撃が同じ狙撃手によるものっぽいので、この狙撃手ひとりでかなりの米兵を
狙撃しているみたいです。途中でスコアらしき数字が出ますが、キル数140以上。

この狙撃手は少なくとも動画中では、狙撃に成功しても失敗しても次弾を全く撃ちません。
狙撃された兵士に駆け寄る仲間の兵士や、ポカーンと突っ立ってる兵士を次弾で打ち倒せ
そうに思えますが、そうする事によって被発見率が跳ね上がる事を考慮しているのでしょう。

街中では周辺の人は兵士が狙撃されてもほとんど気にしていません。気づきもしない人が
多いです。銃声を聞きなれた人々には、喧騒の中はるか遠くの銃声と近くで倒れる兵士が
直感的には結びつかないのかもしれませんね。

1丁のライフルと1丁の狙撃手で100人以上の敵兵を打ち倒し、パトロールの労力を上げ、
兵士に恐怖心を植え付けるという、スナイパー本来の効果を最大限に発揮しています。

トップページサムネールの画像

イラクスナイパー
(Googleimage="قناص iraq")

木製ストックのG3A1やセトメっぽいものではなく、プラスチックストックのマルイと同じグリーンの
G3A3です。程度も比較的良いようです。
どこから出回ったものかよく分かりませんが、民兵の持つ銃器も年々近代化が進んでいるようです。




明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事画像
カミース一部再入荷
シリア民兵
クルド女性民兵
中東民兵装備
アフガン民兵装備
パキスタン自警団
同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事
 カミース一部再入荷 (2015-04-24 11:24)
 シリア民兵 (2013-07-23 16:15)
 クルド女性民兵 (2013-07-11 18:07)
 中東民兵装備 (2013-04-16 15:30)
 アフガン民兵装備 (2011-07-24 21:24)
 パキスタン自警団 (2011-07-14 14:50)

Posted by 明日香太郎 at 10:17 │アラブ・イスラム装備
この記事へのコメント
そんなに精密な銃ではないと思うので500mの距離くらいでしょうか?
市外のナガン恐るべし・・・
Posted by りゅーむ at 2007年06月13日 14:26
初投稿です。
民兵のコスプレですがジャージとスニーカー、後はシュマグで覆面すれば、
よさげですね。
春の東京激震でVOLKブースで明日香縫製さんのカミース購入しました。
大事に使ってます。
今後もユニークな製品を期待して応援します。
Posted by ばざ at 2007年06月14日 02:53
こんばんは。カミースお買い上げありがとうございます(^^

民兵装備はとりあえずカラシニコフがあればあとは身の回りの
ものの流用でいけますからね。

最近困ってるのは、シュマグや目だし帽に合わせるゴーグルが
なかなか無い事です。ゲームに参加するには必要ですし、メッシュや
フルフェイスだと折角の覆面が意味ないですし、グラスは曇りやすいですし。
なんか良いのあればいいんですけどね。
Posted by 明日香太郎 at 2007年06月14日 23:22