※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年01月30日

チェチェン正規軍

チェチェン正規軍
チェチェン正規軍装備。


チェチェン正規軍

式典のためかもしれませんが、90年代の愚連隊のような兵士たち
に比べて、小奇麗で精悍な感じになってます(^^

ライフルはプラムカラーハンドガードのAKS-74とAK-74M。


このロシアタイプ?のベレー帽って天面が大きいので、
中々被り方が難しいです。ただ、サイズが大きいものも
あるので日本人には被りやすいかも(^^


チェチェン正規軍

アンダーバレルのグレネードランチャーは新型のGP-30(6G21)。

バレルのとサイトの作りがシンプルになったタイプ。サイト
の出っ張りが少なくなって引っかかりにくそうです(^^


短機関銃などもそうですが、新型のロシア製火気が多く
使われているようです。


チェチェン正規軍

現カディロフ大統領。ACUの戦闘服着てます(^^


チェチェン正規軍

カディロフスペツナズと呼ばれる(?)大統領親衛隊。

色々な周辺業務もします。彼らも最近はACUのようです。


ACUパンツに黒のTシャツ(たしかカディロフTシャツ(^^;)、
黒のタクティカルベスト、クリンコフに3点スリングってのが
中々ゲーマーライクで良い感じです(^^


チェチェン正規軍

大統領および親衛隊なので、新型迷彩服を先立って着用している
のかもしれませんが、今後正規軍もACUが一般的になっていくんで
しょうか。


チェチェン正規軍

こちらはジャケットもACU。


個人的にはACU柄って結構好きなので、米軍で下火になりつつ
東欧や中央アジアで一般化するなら嬉しいかもです(^^



軍装からちょっとズレて・・・。

チェチェン正規軍

大統領の艶消しブラックのランボルギーニ・レヴェントン!

100万ユーロのスーパーカーです(^^;


チェチェンのラムザン・カディロフ大統領はクルマ好きでも有名です。


チェチェン正規軍

今の実用車ブーム?には流行らないのかもしれませんが、やっぱり
スーパーカーいいですね。

チェチェンくらいの大きさの国でも大統領はこんなの乗れるんで
しょうか。元々資産家?なのかも。


チェチェン正規軍

フェラーリにレクサス、ランクルもありますね(^^

他にもメルセデスやベントレーなどかなりの数の高級車を
所有しているようです。


分離独立派に爆破されたら泣きますねこれは(^^;







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(東欧・カフカス)の記事画像
チェチェン民兵装備
チェチェン軽火器
VSS/AS
チェチェン民兵(続)
チェチェン民兵
チェチェン民兵続
同じカテゴリー(東欧・カフカス)の記事
 チェチェン民兵装備 (2013-04-07 12:05)
 チェチェン軽火器 (2012-06-25 11:53)
 VSS/AS (2012-05-18 17:50)
 チェチェン民兵(続) (2011-12-01 19:27)
 チェチェン民兵 (2011-11-30 15:55)
 チェチェン民兵続 (2011-04-24 11:51)

Posted by 明日香太郎 at 11:25 │東欧・カフカス
この記事へのコメント
こんにちは
最近知ったことですが、
チェチェン独立派武装勢力に
日本人が数人義勇兵として参加していたそうですね。
日本人義勇兵はミナミ・ヒロシという沖縄県出身、
元陸自の空挺で空手は黒帯。。。すご
もう一人は岡山県出身だそうで。
この方はロシア軍に仲間と一緒に捕まったようです。
公表されているのは2人です。

これで私たちが武装集団の格好になっても
違和感はないということで。
Posted by chintao 600 at 2011年02月09日 14:48
こんにちは。


日本人義勇兵は問題になった時期がありましたね。

海外での人種的な問題ではなく、日本国内で「日本人が傭兵に
なるなんて・・・!」とあたふたした政治家がたくさん居たとか(^^;

ロシア軍やチェチェン解放軍でもモンゴル系の顔立ちの兵隊が
居るので、見た目的には欧米装備よりもよっぽど似合うものだと
思います。もちろん「日本人」としての傭兵装備もアリですね!(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年02月09日 15:08
全然アリです。
実際に従軍した日本人傭兵の
生の声を聞ければなお良いのですが。。。
日本人義勇兵パッチなんてあったらいいかも。
Posted by chintao 600 at 2011年02月16日 02:29
こんばんは。


メディアに取り上げられた兵士以外にも日本人義勇兵が
居たとしても、興味本位では中々お話できないでしょうね(-ω-


一応私の「ヤポンスキーパッチ」と「ダリーニボストークパッチ」は
東欧の日本人義勇兵をイメージしてつくりましたよ(^^

なぜか自衛官さんがよく買われている気がしますが!(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2011年02月17日 21:48