※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年03月20日

迷彩君!

私の大好きな漫画「迷彩君」です。
内容はハチャメチャラブコメミリタリー漫画なんですが、時々シリアスパートがあり
そういった場面の端々の描写や使用銃器、時代背景(明確な描写は無いが分かる)などなど
ガチガチのミリタリーコミックに引けをとらない部分が多々あります。




私の装備趣向にもマッチしています。というか、迷彩君の影響を私の方が受けています(^^;
そこで明日香縫製のイメージキャラに是非迷彩君をと思い、作者の竿尾悟氏に
パコール+カミースのイスラム義勇兵装備の迷彩君のイラスト作画をお願いしました。

「迷彩君」は少年画報社ヤングキングコミックスより1~5巻が発売中です。  続きを読む

Posted by 明日香太郎 at 17:20その他雑記

2007年03月20日

ディシュダシャ!


(Googleイメージ:"dishdasha")

イラクより南西方面のアラブ圏で着られるアラブ服「ディシュダシャ」です。
ディスダーシャやディシュダーシャと発音したり、他の呼び方もあるようです。
特徴は足首までの長さがあるシャツ。ワンピーススカートみたいになってます。



日本でも一部輸入品を扱っているところがあるんですが、やっぱり装飾があったりキレイすぎるんで
作ってみました。一応下に履くパンツも作りましたが、履物無しの下着のみで着る場合もあるようです。
色は「ダストホワイト」で、少し汚れた白という感じです。平服ですと普段着ですしやはりこれくらいの
汚れ方はするでしょうから、そいうった感じの生地(がたまたま手に入った)を使いました。

ご購入は明日香縫製雑貨店WEBSHOPにて。
割と数は少ないです。ボタンも無く生地が安かったので、他のカミースよりも安くなりました。  続きを読む

Posted by 明日香太郎 at 09:11アラブ・イスラム装備