※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年08月11日

手作り専科


同じチーム所属の友人が以前から「”使える”マッドマックスが欲しー」と言っていたのですが、
このたび、うの吉隊長(私の所属チームの)と一緒になにやら作っていました。




見た目はマッドマックスです。でもなにやらオカシイ??




装填されているのはCAWのミニモスカートでした(^^;

口径は18㎜(12ゲージ)から30㎜にボアアップ!
ミニモスなんで「パーン!」と良い発射音がしますし、弾の飛びも10~15mならなんとか。
アウトドアでは接近戦限定ですが、インドアならちょっと面白そうです(^^

次はエクステンションバレルをつけてみたいとか。


今回のはハドソンのマッドマックス(ダブルバレルソードオフ)がベースなんですが、刻印に
ASKGとありました。ハドソンは今はJASGのはずなんで、少し前の生産品になるんでしょーか。
今のものはJASGと改められているのかわかりませんが。



私はまだ手書きワッペンを書いて遊んでます(^^;




字面のカッコよさと、意味的な「なるほど感」とを色々考えてます。

これは英訳でリベレーター(解放者)です。字が少し太すぎました。

友人にこれをあげると、ACU装備のアドミンパネルにペタっと貼ってました。
乗り込んできた米軍が解放者を名乗るなんて皮肉です(^^;;


少し手の込んだものも書いてみました。



チェチェン解放軍のフラッグです。

元を見ながら書いたのですが、なんて書いてあるのかはよく分かりません。


アラビア文字フラッグって、字が絵のようにミッシリと配置されていて
なんか見応えしますね。

  


Posted by 明日香太郎 at 11:14その他雑記