※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年04月19日

LESダンプポーチ入荷(明日香縫製)


(明日香縫製案内)

ロシア軍лес(LES)カモダンプポーチ入荷しました。



商品名 : LESダンプポーチ
販売価格 : 4800円

「лес(LES)」はロシア語で森の意味で、Forestパターンと訳される場合もあります。
また、迷彩パターン全般を指す場合もあるようです。
今回はそのLESパターンを縦使いにしてみました。

外側はロシア軍лесカモの生地(テトロン/コットン)で製作しており、内側は強度アップ
のために420dクラスのナイロン生地です。

口の部分には厚手のナイロンストラップ(デューティベルトなどの部材)を入れており、
入り口形状を確保しつつ、引っかかったり邪魔になりにくい絶妙な硬さを出してます。

入り口から5cm下にゴムテンションによる「しぼり」があります。
うち袋がツボ型になっており、中身が脱落しにくくなっています。
全体的に軽く柔らかい作りなので、中身入りの状態で走るなどしても
ポーチ自体が一緒にしなる事によって脱落しにくくなります。




大きさは350x280mmが型紙寸法です。AKマガジンを並べるとこんな感じ。
AKマガジンメインとして少し大きめに作っています。




マガジンを入れるとこんな感じ。これで10本入ってます。入れすぎです(^^;
実際使いやすいのは5~6本くらいですね(^^




口を閉じた状態でもスキマからマガジンが入ります。
実は想定外ですが、これだとまず中身が出る事は無いので案外便利?(^^;




おなじみのくるくる巻きも可能。


Berezkaカモシリーズでは一番人気のダンプ/ユーティリティバッグですが、Berezkaは
少し派手でモダンすぎるという人にはこちらのLESダンプポーチをオススメします。

普段用としては、バイク乗りの人のグローブ入れなんかにピッタリです。
インターでとりあえずグローブとゴーグルを入れたりなど。



ミリシアベストは週明けになりそうです。すみません。
別ラインだったので、ダンプポーチが追い越してしまいました。