※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年06月28日

SOEバッグ


久しぶりにタクティカル?グッズを衝動買いしました(^^




譲っていただいた方によるとSOEのショルダーバッグだそうです。

見てすぐ気に入って欲しいとお願いしました(^^ メーカーはそのあと聞きました(^^;


外側は2インチのシートベルトストラップで編みカゴのように作られています。

外側がすべてそうなので、一応ALICEやMolleタイプものもなら表面に
付けられなくもないですが、モジュラー思想というよりも面白い外観にする
ためのアイデアでしょうね(^^


テラテラした表面のテープで出来ていますので、画像は実際のものと
色味がずいぶんズレている気がします。

素材としては、SOE製なら同社チェストリグなどに使われている
2インチストラップそのものだとは思います。





こんな粗い網目だと中身を落としそうと思ったんですが、内側はちゃんと
コーデュラナイロンで袋になってました。

サイズはノートパソコンが入る程度。


普段のタクティカル装備用の素材を使ってあるので頑丈であろうとは
思うのですが、普通のカバンと考えるとかなり重たいです。

全ての面がストラップ2重+コーデュラ生地ですので、当然です(^^;


ショルダーストラップ基部位置が下すぎて全体がヨレやすいのと、
表面のストラップが角あたりで絡まりやすいのと、カバン自体が
立体になっておらず素材も膨らみ方向に伸びないので大きさの
割に容量が少ないなどの点があります。

カバンとしては今ひとつ?ですが、これの値打ちはこのデザインですね(^^  
タグ :SOEバッグ


Posted by 明日香太郎 at 22:04その他雑記